It all depends on the liver.

飲みすぎないように文章を書く

株式投資女子のTwitterをながめるのがとても楽しい

以前記事を書きましたが、ちまちまと株式投資をしています。

zerokkuma.hatenablog.com

私はあくまで「いろいろなアクティビティの一環で株にも手を出している」だけなため、大して語れることもなく、四季報もろくに見ずにインターネットにうつつを抜かしているわけですが、インターネットにうつつを抜かしつつ株にも手を出す過程で、全力で株式投資している株クラスタのみなさんが想像以上にTwitterにいるのを発見し、フォローしながら日々勉強しています。

そのなかでも最近見ていて楽しいのが、株式投資女子(推定)のみなさんです。ウ◯フ村田さんやシ◯ーク麗子さんといった超有名アカウント以外はわりと男性が多いのかな〜と最初思っていたのですが、よくよく見ていると、結構いらっしゃって、着眼点やツイートのセンスも楽しいですし、株以外の事柄にもいろいろとアンテナを張っている方が多く、日々ふぁぼりまくっています。

ということで、私がいつもこっそり拝見している株式投資女子のみなさんのアカウントを紹介させていただきます。私がゲーム銘柄メインでチェックしてるので、ゲーセクの方が多いです。

※純粋に楽しく拝見しているので紹介させていただいていますが、もし紹介されること自体について気になる方がいたらご一報ください。

ナイアさん@株クラ厨さん

f:id:zerokkuma1:20170422150856p:plain

ナイアさんは八九寺真宵アイコンがトレードマーク。どうやらキャバ嬢時代に資産を築いて、現在悠々自適に暮らしていらっしゃるようです。自撮りのかわりに収支のスクショを上げてくれる。

爆益が出るたびに「オリーブスパ行く♡」「ルブタン行く♡」とツイートされているのをみると、私もルブタン買いてえ〜〜がんばろう〜〜〜という気になります。ちなみにオリーブスパは1回2万円のマッサージ店ですね。

 

明菜さん

f:id:zerokkuma1:20170422151443p:plain

元薬学部で、GNIの株価が2ケタのときからその開発する新薬の社会的有用性に着目し、ひたすらGNIを持ち続け、一時期家が建つほどの含み損に見舞われながらも、現在は無人島を買えるほどの資産を築いているニート系女子。GNIにかける信念がとてもかっこいいが、ツイートははじけていてめっちゃおもしろい。

 

 

 

その知的なトレードスタイルに、男性トレーダーからもモテモテだが、切り返しがすごい。暇な女子大生と対談してほしい。

 

 

 

新海美冬さん 

f:id:zerokkuma1:20170422152547p:plain

アイコンがめっちゃ美人だが、ツイートはさらに美人。つねに丁寧につくられたお弁当写真ツイートに癒やされています。投資のかたわら税理士試験の勉強もされていて、アイドルを応援するような気持ちで眺めてしまう。ナイアさんとのやりとりが百合。

 

 

 

f:id:zerokkuma1:20170422152926p:plain

秋桜さん

f:id:zerokkuma1:20170422153339p:plain

そーせいホルダーのお姉さん。いろいろな銘柄をポジしていらっしゃり、現在のポジションをツイートするだけでいつも100件くらいふぁぼられている人。いつも勉強させていただいております。

 

 

 

 

ヤシロ@ゲーム株さん

f:id:zerokkuma1:20170422153526p:plain

「会社やめたい」が固定ツイートの兼業トレーダーさん。ゲーセク中心にトレードをしていらっしゃり、各企業に対していつも情報感度が高く、いつも勉強させていただいております(アエリア4000円台のホルダーなのもあり)。あと、Twitterで他人のトレードに乗っかったりああだこうだ煽ってる人に対して辛辣で、孤高をつらぬいているところがすきです。

 

 

 

 もちろん男性トレーダーの方のアカウントもいろいろ見ていておもしろいなと日々思っているのですが、今回は周りでも投資に興味を持つ女子が増えればいいな〜と思って、あえて女性のみなさんのみ紹介してみました。私も爆益出して美味しいものの写真をあげられるようにがんばります。