It all depends on the liver.

飲みすぎないように文章を書く

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平成元年生まれの腐女子が人生で初めてコスプレをしてきたよ

※2015年の春にnoteに投稿したものですがハロウィンなのでお焚き上げ。 久しぶりにオタクなネタを。 そう、そうなんですよ。まさか25歳すぎて人生ではじめてコスプレすることになるとも思ってませんでした。 ●なんでやったの? キャラクターコスプレって長年…

2014年のガールズトーク、あるいは結婚したいわけじゃないのに婚活していた女たちの話

※2014年にあややさん(@hraom)さんとチャットしてまとめたものです。noteで限定公開していたのをはてなに移しました。 会ったことないけど婚活トークしてみた ひらりさ さて、本日はお時間とっていただき、ありがとうございます。 あやや いえいえ、こちら…

失恋して3ヶ月が経った

半年付き合った彼氏にフラれた。「好きな人ができたから別れてほしい」と言われた。 思えば予兆はやまほどあったのだけれど、鈍感すぎて当日話を切り出されるまでまったく気づかなかった。 一瞬ドッキリかとも思ったが、相手は真剣であったし、半同棲をして…

資生堂のメイクレッスンで「かわいい」を買ってきた

こんにちは、ひらりさです。 zerokkuma.hatenablog.com こうした記事をちょこまかと書いているド腐女子ですが、27歳を迎えたこのところ、新たな出費ジャンルができてしまいました。 「美容」です。 インターネットでは「女は美容代に月7万円かかる」「女は服…

スターバックス殺人事件

※2013年にnoteで書いたものを少しだけ修正しました。 「でさ、」 抹茶ティーラテのはいったマグカップから顔をあげ、さえこ嬢は私に言った。 「結局、結婚したいの?」 「……まあ、するかしないかだったら、いずれはしたいです」 「いや、あなたぶっちゃけ別…