It all depends on the liver.

飲みすぎないように文章を書く

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

副業ライターを始めてタスク管理に悩んだ結果Googleスプレッドシート様を選んだ

こんにちは、ひらりさです。 昨年まではウェブメディアを運営する会社に所属して編集(&たまに構成も)していたのですが、今年に入ってからは、他業界でOLをしながら副業でフリーランスの編集・ライターをしています。 ありがたいことに、お話をいただいた…

東京で消耗しているアラサーは今すぐ「NAILS INC」に行ってくれ

はい、タイトルの通りです。もうそのまんまです。 2016年もそろそろ年末が近づいてまいりました。 人事評価に一喜一憂したり、同世代のバリキャリな友達と給与水準を比べてため息をついたり、転職して給料が100万円単位で上がったのに貯金が1円も増えて…

永遠の橘真琴、あるいは橘真琴の永遠

永遠なんて言葉はやっかいで、簡単に物事を陳腐にしてしまう。 「Free!」2期のサブタイトルが「Eternal Summer」だと伝えられたとき、わたしの心には行き場のない不安が満ちていた。 べつに「Free!」そのままか、「Free! Second Summer」、「Free! Final…

2016年に観たもの覚書

ライブも舞台も映画も展覧会もごちゃまぜだが、とりあえず足を運んで観たものについて備忘録。1月情動が死んでたので何も観ていない気がする、いやなぜか元旦に「きみといた二日間」を観てもっと情動が死んだ、グリーンインフェルノとか見るべきでしたわ 2月…