It all depends on the liver.

飲みすぎないように文章を書く

東京で消耗しているアラサーは今すぐ「NAILS INC」に行ってくれ

f:id:zerokkuma1:20161117202048j:plain

はい、タイトルの通りです。もうそのまんまです。

 

2016年もそろそろ年末が近づいてまいりました。

人事評価に一喜一憂したり、同世代のバリキャリな友達と給与水準を比べてため息をついたり、転職して給料が100万円単位で上がったのに貯金が1円も増えていないことに驚愕したり、クリスマス前にあせって合コンを入れてみるもまったく乗り気になれなかったり、同棲している彼氏の煮え切らない態度に「婚活」でググってみたり、……あ、今のは私の話じゃないですよ。都会で生き馬の目を抜くような生活をしているだろうアラサーのみなさんを想像して書いただけです。

そんな悲喜こもごものなかで、ちょっとした癒しになるのが「ネイル」。ネイルサロンに行ってネイリストさんにやさしく甘皮をケアしてもらい、かわいいデザインを10本の爪の上に施してもらったら、あら不思議、なんだか身体全体が軽くなってしまうものです。自宅でやっている人もいるかもしれませんが、やはりサロンでプロにやってもらうジェルネイルの癒し効果は抜群です。私も、この1年、季節やイベントごとに合わせたいろいろなジェルネイルを施してもらって、メンタルをメンテナンスしてきました。

 

f:id:zerokkuma1:20161117200338j:plain

 

f:id:zerokkuma1:20161117200420j:plain

 しかし……最近私はジェルネイルの問題にぶちあたりました。

1)施術料がけっこう高い

やってもらっているネイルに十分みあったものではあるんですが、定額デザイン制の安いところでもかわいいデザインだと4000円台、パーツやデザインが自由に選べる高いところだと平気で8000~10000円くらいします。以前2000円台のところも行ってみましたが、すぐとれてしまったり、デザインが微妙~~~だったので、サロンでやってもらうならどうしても4000~5000円はかかっちゃうなあという印象です。

※ちなみに上のウサちゃんネイルは、精神があまりにも低下している時期に、友達におすすめしてもらったカリスマネイリストのサロンでやってもらったので、13000円した……超気分上がったけど!!!

2)伸びてくるとわりとストレス

爪って2~3週間するとそれなりに伸びてしまうのですが、ジェルネイルをしていると迂闊に爪を切れない(ネイルも切れちゃう)し、根元が生爪になっていってストレス~~!

3)意外と直前に予約がとれない

伸びてきたら早くネイル替えろよと思うかもしれませんが、「あ、伸びた、今日にでも変えたい~!」と思って店を探すと意外と埋まっていて予約ができない! そりゃ、本当のキラキラアラサー女子からしてみたら、施術の際に次回の来店も予約しとけよって話になるのかもしれないけど、「いや、もう少し保つかもしれないし……」「そんな間断なくネイルやるほど金ないからこのネイル伸びたらしばらく休も……」って思ってると、ずるずる予約できないという……(そして結局ずるずるやるんだけど)。

そして逆に「最近ネイルしてないからネイルしたい!」「今日めっちゃむしゃくしゃしてるからネイルしたい!」というときにも予約とってないから行けない……という悩みに気づきました。

……で、そんなときにソリューションをあたえてくれたのが、ネイルブランド「NAILS INC」のエクスプレスマニキュアサービス!

www.nailsinc.jp

「NAILS INC」自体はときどき百貨店にポップアップストアを出しており、最近ではルミネ新宿に店舗もできたので気になっていたものの、「アレクサチャンをヴィジュアルアイコンとした、UKにおける最先端のファッションネイルブランド」(公式サイトより)というコンセプトが私にはおしゃれすぎ、かつ、カラーひとつあたりの値段が2800~3200円とお高いので、自分の手持ちマニキュアとして購入するにはためらいがあったのです。しかし、なんと、お店でスタッフさんが好きなカラーで施術をしててくれるサービスを実施していたのです。

予約不要でその場で受付OKなうえ、施術も15~20分で終わり、お値段1700円。

 

めっちゃむしゃくしゃしててネイルしたいにもかかわらずまったくジェルネイルのサロン予約がとれずにやきもきしていたときに発見してやってもらったのですが、気に入りすぎてこの1カ月ですでに2回もやってしまいました。

f:id:zerokkuma1:20161117202326j:plain

 

f:id:zerokkuma1:20161117202411j:plain

1回1800円するんだったらワンカラー購入して自分でやるほうがお得じゃない?と思うかたもいるかもしれませんが、毎回お店のカラー全部のなかからそのときの気分でチョイスできるのとスタッフさんにやってもらえるのでとても綺麗に仕上がること、実際なにかカラーを買って自分で塗ることを検討している場合のおためしにもなること、などなど、いろいろなメリットを考えたらとても安いなーと思います。

最初は「単なるワンカラーだといまいち気分がアガらないのでは?」とも思いましたが、NAILS INCのカラーは本当に豊富でかっこいいので、全然そんなことはありませんでした。さすがアレクサ・チャンをファッションアイコンにしているだけある(?)。

他のネイルブランドの店舗でもこうしたサービスをしているところがあるのかもしれませんが、とにかく色がかわいいし、名前もかわいい(「ケンジントンハイストリート」とか「メイフェアコート」とか、なんとなくロンドンぽい名前のものが多い)ので、とてもオタク女におすすめです。ってか色のラインナップが本当にかわいいよ!

f:id:zerokkuma1:20161117203809p:plain

 

現在店舗が新宿ルミネと原宿(と梅田)にしかないため、あくまでそのあたりにお勤めの人におすすめという感じではあるんですが、なんとこの11月17日(木)から12月6日(火)まで、エクスプレスマニキュアのサービスが1000円でお試しできるキャンペーン(10色限定)も実施しているそうです。

 

f:id:zerokkuma1:20161117230233j:plain

私も今のギンギラギンのネイルが伸びてきたらお試し期間にもう一回色を変えようかな~と思っていますので、みなさんもなにとぞ遊びに行ってみてください。

 

……って結果的に1カ月に5000円くらいネイル代使ってることになるな!?

 

追記:公式サイトだと「購入しない場合は3200円」とありますが、新宿店ではふつうに購入せずに1700円でOKでした。