It all depends on the liver.

飲みすぎないように文章を書く

ひらりさ 2021年の活動履歴

この記事は、ライター・ひらりさの執筆やイベント出演など単発仕事のアーカイブです。雌猫名義だが個人として寄せたものも、一部含まれます。

自己紹介、連載紹介、仕事の依頼については以下記事をご覧ください。

zerokkuma.hatenablog.com

 

12月

www.shinchosha.co.jp

「泥濘の食卓」に推薦コメントを寄せました。

 

www.amazon.co.jp

「生活考察」vol.8にエッセイを寄せました。

 

 

11月

c-channel.secondshot.jp

井澤詩織さんのニコ生「しーちゃんねる」に出演しました。

 

BEAUTY TALK by @cosme(アットコスメ)

BEAUTY TALK by @cosme(アットコスメ)

  • @cosme
  • ファッション/美容
  • ¥0

podcasts.apple.com

@cosme ポッドキャストに出演しました。

 

10月

natalie.mu

コミックナタリーで「おもしれー女」について寄稿しました。

 

realsound.jp

リアルサウンドYouTubeチャンネルにて、柴田勝家さんをゲストにした動画MCを務めました。

 

9月

yurinavi.com

季刊エス」百合特集で、インタビューを受けました。

www.joqr.co.jp

柴田阿弥さんがパーソナリティを務めるラジオに出演しました。

TBSラジオ「アフター6ジャンクション」: カルチャートーク:ひらりさ さん(著書「沼で溺れてみたけれど」について) on Apple Podcasts

「アフター6ジャンクション」に出演しました。

www.radionikkei.jp

「BIZ&TECH ターミナル」に出演しました。

 

www.gentosha.co.jp


「小説幻冬」尾形真理子特集で、レビュー・インタビューを担当しました。

 

8月

woman.mynavi.jp

マイナビウーマンさんで、令和のオタ活費用についてコラムを執筆しました。

 

www.tbsradio.jp

TBSラジオで、「わたしとラジオと」に寄稿しました。

woman.mynavi.jp

「コスメアカの履歴書」でコマチさんに取材しました。

 

www.wanibookout.com

WANI BOOKS OUTで小田急線の事件について書きました。

 

realsound.jp

リアルサウンドさんで、動画番組「作家と音楽と映画。」のMCを務めました。

gendai.ismedia.jp

FRaUで姫乃たまさんと対談しました。

 

7月

 人生初の単著が発売しました!

book.asahi.com

単著に関する取材を受けました。

 

natalie.mu

コミックナタリーさんにて、LaLa45周年記念の座談会に参加しました。

 

lidea.today

LIONさんのオウンドメディア「Lidea」で、推し活の心理学を取材しました。

 

www.wanibookout.com

連載「それでも「女」をやっていく」で、悪役令嬢の話を書きました。

 

6月

 

subaru.shueisha.co.jp

すばる7月号に、松田青子『男の子になりたかった女の子になりたかった女の子』(中央公論新社)の書評を寄せました。

 

woman.mynavi.jp

「コスメアカの履歴書」で、りょかちさんに取材しました。

 

bunshun.jp

あさのますみさん『逝ってしまった君へ』(小学館)の著者インタビューをしました。

 

5月

bookandbeer.com

本屋B&Bにて、瀬戸夏子さんとトークイベントを行いました。

 

www.wanibookout.com

連載「それでも女をやっていく」でエッセイを書きました。

 

www.amazon.co.jp

LDK the Beauty」7月号で、「推し色メイクレシピ」の構成を担当しました(最終回!)。

 

4月

 

natalie.mu

雑誌「onBLUE」にて、一穂ミチさんのインタビューを担当しました。

 

woman.mynavi.jp

連載「コスメアカの履歴書」にて、Samiさんに取材しました。

 

febri.jp

ウェブメディア「Febri」に、漫画「ベルリンうわの空」について寄稿しました。

www.amazon.co.jp

LDK the Beauty6月号にて「推し色メイクレシピ」の構成を担当しました。

 

3月

www.wanibookout.com

連載「それでも女をやっていく」でエッセイを書きました。

 

natalie.mu

コミックナタリー 「スケートリーディング☆スターズ」特集にて、神谷浩史さんのインタビューを担当しました。

 

jj-jj.net

Weekly JJのカバーインタビュー「REAL FACE for Gen Z」にて、YouTuber古川優香さんのインタビューを担当しました。

www.gqjapan.jp

GQ5月号「アジアを席巻する『ボーイズラブ』入門」にて、小説家・凪良ゆうさんのインタビュー、2021年最新BL小説・漫画ガイドの選書・執筆を担当しました。

 

www.amazon.co.jp

LDK the Beauty5月号にて「推し色メイクレシピ」の構成を担当しました。

 

2月

www.kankanbou.com

短歌ムック「ねむらない樹 vol.6」にて、飯田有子「林檎貫通式」の書評を寄せました。

tokion.jp

TOKIONにて、ソウル在住のアーティスト イ・ランさんのインタビューを担当しました。

 映画「あのこは貴族」に応援コメントを寄せました。

 

jj-jj.net

Weekly JJのカバーインタビュー「REAL FACE for Gen Z」にて、モデルNikiさんのインタビューを担当しました。

digital.asahi.com

朝日新聞のメンズメイク特集で、コメントをしました。

brutus.jp
BRUTUSにて、アイドルの姫乃たまさんと「推し、燃ゆ」の対談を行いました。

 

1月

woman.mynavi.jp

連載「コスメアカの履歴書」で「つめをぬるひと」さんにインタビューしました。

natalie.mu

コミックナタリー 「青に、ふれる。」特集にて、著者の鈴木望さんとタレントの有村藍里さんの対談を構成しました。

 

www.wanibookout.com

連載「それでも女をやっていく」でエッセイを書きました。