It all depends on the liver.

飲みすぎないように文章を書く

ひらりさ 2022年の活動履歴

この記事は、ライター・ひらりさの執筆やイベント出演など単発仕事のアーカイブです。雌猫名義だが個人として寄せたものも、一部含まれます。

 



自己紹介、連載紹介、仕事の依頼については以下記事をご覧ください。

zerokkuma.hatenablog.com


2021年のアーカイブはこちら。

zerokkuma.hatenablog.com



5月

読売新聞社の運営するサービス・発言小町の「小町ニュース」のコーナーで、連載トピ探訪を担当することになりました。

komachi.yomiuri.co.jp

 

鈴木綾さん『ロンドンならすぐに恋人ができると思っていた』(幻冬舎)に推薦コメントを寄せました。

幻冬舎plusに、『ロンドンならすぐに恋人ができると思っていた』書評を寄稿しました。

www.gentosha.jp

 

戸田真琴さん監督映画「永遠が通り過ぎていく」に推薦コメントを寄せました。

www.eien-movie.com

 

4月

群像5月号に、高瀬隼子さん『おいしいごはんが食べられますように』(講談社)の書評「生きのびてしまうあなた」を寄稿しました。webにも転載されています。

gunzo.kodansha.co.jp


小説現代」2022年5・6月合併号に、BL出身作家特集に評論「そこはただの温室ではない」を寄稿しました。

 

文化放送・アフター6ジャンクションに出演しました。『世界が広がる推し活英語』の紹介をしました。 

www.tbsradio.jp


下北沢 本屋B&Bにて、上坂あゆ美さん『老人ホームで死ぬほどモテたい』発売記念のトークイベントに出演しました。

bookandbeer.com

 

 

石蕗こはなさん『隠れオタク女子の日常』に推薦コメントを寄せました。

 

3月

『世界が広がる推し活英語』(学研プラス)が発売しました。

 

日経MJでアニメ「平家物語」について書きました。

www.nikkei.com

 

マイナビウーマンの「30歳で人生変わる?」特集にエッセイを寄稿しました。

woman.mynavi.jp

2月

SFマガジン 「BLとSF」特集の監修と、論考「《私たち》が絶滅する日――擬態生物としての腐女子のこと」の寄稿を行いました。

www.hayakawabooks.com

 

kadobun.jp

 

1月

『無駄に幸せになるのをやめて、こたつでアイス食べます』(コイル)に、劇団雌猫で推薦コメントを寄せました。

prtimes.jp

カクヨムでBL小説を紹介するレビューを書きました。

kakuyomu.jp